IMG_0263
「フリードはライブラでしょ、メルヴィは魔法使いでしょ、
そしたらあたしは騎士だよね!よおーし、がんばっちゃうぞー!!」


スケール 1/8(全高:約180mm ※台座含む)
原型 無銘
彩色 鉄森 七方

「ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印」よりアリシア・ハートちゃんです。2015年2月発売ってことで半年前のふぃぎゃーですね。発売後、時間がたっているとかは関係なしに気に入ったフィギュアを紹介していきたいと思っております。ダンジョントラベラーズですがやったことないです・・・(;´∀`)かわいかったからポチってしまったんです・・・
ただ、このフィギュア、製品版の出来がものすごくいいと思います。すっごいかわいい。では、早速・・・

IMG_0206
IMG_0207
IMG_0208
IMG_0209
IMG_0211
IMG_0212
IMG_0215
IMG_0217
職業はファイターだそうで、バスターソードみたいなデカい剣、制服と鎧のハイブリットな衣装とかわいらしい戦士っぷり。鎧部分のつやつやホワイトの塗装が高級感あふれる感じで好き。
IMG_0220
IMG_0221
IMG_0222
IMG_0224
IMG_0225
個人的な注意点が2か所。一つは説明書にも書いてありますが、頭の左右にぴょこっとでてるアホ毛、これ注意しないと取れますね。
もう一つは、剣を持たせるとき(こっちのほうがよっぽど危険)。剣の柄部分をグリグリしながら持たせたんですがほんと壊れなくてよかった・・・・
手の位置が微妙にあってないんで矯正してあげないと持ってくれなかったです。その時にギッシギシ音が鳴るんでビビりまくりでした(;´∀`)

IMG_0286
IMG_0288
IMG_0289
お顔。原作知らない作品を購入するときの決め手はやはり顔ですね。完璧ですこれ。
IMG_0227
IMG_0228
IMG_0230
IMG_0231
IMG_0232
IMG_0234
スカートのフリル部分もガッツリ作ってあります。こういうスカートかわいいですよね。IMG_0236
IMG_0237
IMG_0238
IMG_0239
IMG_0240
IMG_0242
IMG_0243
IMG_0246
肌の色もいい感じです。たまに白過ぎる製品が出てくるので・・・フィギュアが手元に来るまでドキドキです。
IMG_0248
IMG_0252
白タイツ越しの小ぶりなお尻。パンティラインがうっすら出ている職人芸を見よ!
IMG_0235
IMG_0253
IMG_0254
IMG_0255
IMG_0256
IMG_0257
黄色に近い金色がより柔らかくかわいいイメージの鎧にしています。しっかりエッヂも利いてて鎧っぽい。
IMG_0259
IMG_0261
IMG_0264
IMG_0265
IMG_0266
IMG_0268
IMG_0269
IMG_0270
IMG_0271
IMG_0272
髪のグラデーションは綺麗に彩色されています。剣のおかげで横幅がありボリュームがあります。
IMG_0273
IMG_0274
IMG_0275
IMG_0276
IMG_0277
IMG_0278
IMG_0280
IMG_0281

いかがでしたでしょうか。アルタークオリティを存分に炸裂させている非常に出来のいいフィギュアで気に入っております。剣を持たせるときには十分注意が必要ですがそれ以外は満点あげてもいいふぃぎゃーだと思います!
公式サイトを見に行ったらCVは茅野ちゃんでした。ポイントさらに高し。
ちなみにメフメラも購入済み。そちらの良かったのでレビューしていきたいと思います。