スケール 1/7(全高:約230mm)
原型 taka(小抹香)
彩色 彩部 一路

アルターよりラブライブ!スクールアイドルフェスティバル登録ユーザー数200万人突破記念UR南ことりを立体化。アルタースクフェスシリーズの第1弾ですね。発表時からずっと楽しみにしてました!
かわいい外見と魅力的な声。
少々天然の気配り上手。µ´sの衣装担当であり、ハイクオリティな衣装の数々は彼女の作品。
アライズも知ってる伝説のメイドミナリンスキー。ホノキチの一角。
などなどラブライブファンから爆裂な人気を誇るキャラでスクフェスシリーズの先鋒としてはこれ以上ない人選。最初から殺しにかかってくる鬼畜アルター。
ログインボーナスとして配布されたURとは思えない絵で人気の高いカードですね。これはギリギリで入手した記憶が・・・
サブストーリーのことり式雪だるま。ストーリー後半の天然なことりちゃんは是非見てほしい!のですが、現在は入手不可。シールと交換できるようになればいいのですが・・・
IMG_0962
IMG_0964
IMG_0967
IMG_0970
IMG_0971
IMG_0972
IMG_0974
IMG_0981
IMG_0980
IMG_0983
IMG_0985
IMG_0987
IMG_0988
身体のバランスが良く、見栄えが非常に良いです!URの中からそのまま取り出した感じ・・・
フリルの一つ一つまで作りこまれていてとても見応えがあります(*'▽')

IMG_0862
IMG_0879
かんわいいいいいいいい!!!
撮影時、くりっとした大きい目のアイプリントに光が反射して大変だった・・・
頬の赤味、瞼の塗装も主張しすぎない程度に絶妙にされております('ω')ノ
IMG_0872
IMG_0938
IMG_0866
IMG_0867
IMG_0869
IMG_0935
IMG_1003
IMG_1004
髪の一束一束の丁寧な流れから躍動感を出しており、髪全体の見栄えが非常に良いです。
ことりちゃんの特徴的な髪形。前から見ると王冠で隠れているんですが、しっかりあります・・・こういう発見があるのが立体化した時のメリットの一つですね。

IMG_0889
IMG_0891
ステッキ&肩に乗ってることり雪だるま。URにはことりの作った雪だるまが写っていますがそれですね。ステッキ先端のことりを取り外して持たせます。
IMG_0906
IMG_0905
IMG_0894
上着にはほんのりとグラデーションが。雪結晶の模様もうっすらとですが見えますね。作りこんでます。綺麗に彩色された衣装が一層全体を良く見せています。
IMG_0895
IMG_0900
スカートのラメが光を反射してキラキラと・・・ふつくしい・・・
IMG_0908
IMG_0910
IMG_0912
すらっとした綺麗な足。足の凹凸に合わせて変わるニーソの模様を表現した彩色がすごい。職人芸すなあ。
IMG_0917
このワンダーゾーンに挟まれたい。
IMG_1012
パールホワイトを背景に黒の模様をアクセントにした台座。オシャレ。
IMG_0939
IMG_0940
IMG_0942
IMG_0943
IMG_0946
IMG_0991
IMG_0993
IMG_0996
ラブライブフィギュアの中でトップ争いする出来の良さだと思います。衣装の造形も素晴らしく見ていて飽きない、いつまでも眺めていたい、ことりちゃんのかわいさを存分に堪能できる会心のアルタークオリティで文句無し!今後のスクフェスシリーズにも期待せざるを得ない!(*'▽')

夏のWFで立体化元カードが決定されてましたが、チョイスが人気の高そうなものじゃなくてそれか!?みたいなのもちょいちょいまじってて面白いですよね。中でも特に楽しみにしてるのはのぞえり。デーデッデー!はやく原型が見たいです!

IMG_1027
IMG_1040
IMG_1033