IMG_1718


発売元:Phat!
仕様:1/8スケール・専用台座付属・全高 約240mm(台座込み)
原型製作:Knead/阿部昴大
彩色設計:まいもっち(鶴の館)

グッスマより神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~が発売。デレマスはほとんどやったことがなくく、アニメ蘭子しか知らんのですが・・・非常にかわいい子ですね。アニメ本編では中二病をこじらせたようなセリフのオンパレードで意味が全然わからず1つづつ調べてました(;´∀`)闇に飲まれよ!→お疲れ様です!・・・わからんわ(笑)性根が優しい子のようで、Pに自分の気持ちを伝えようと奮闘する蘭子がかわいかったですね。色白にゴス衣装が良く似合ってる。またゴス服で隠れ気味ですがお胸もしっかりとあるようで・・・隠れ巨乳万歳!

IMG_1725
IMG_1721
IMG_1728
IMG_1731
IMG_1733
IMG_1735
IMG_1737
IMG_1776
IMG_1778
IMG_1779
IMG_1781
元絵の躍動感あるライブ中の蘭子を大ボリュームで再現。とにかくでかい。迫力があり見応えばっちりです。
IMG_1620
IMG_1746
IMG_1747
IMG_1749
かわいい・・・んだけどやはりデコマスの方がもっとかわいいですね。口の大きさが微妙に違うっぽい。黒目が大きくなってる。あとは瞳の上からかかっている黒グラデーションが若干濃いせいかな。角度を選ぶ顔なのも残念。
IMG_1757
IMG_1759
IMG_1754
IMG_1755
IMG_1639
ロール髪の素晴らしい造形。ですが、彩色がほぼグレー一色のベタ塗りにしか見えず単調に感じました。目立つ塗装禿げもあるし・・・
IMG_1768
IMG_1626
IMG_1625
衣装造形。パーツ一つ一つが作りこまれていて素晴らしい。やっぱり彩色が雑な印象を受けます。デコマスが凄まじかったから余計にそう感じますね。
IMG_1760
IMG_1631
ワキランコ。ペロペロしたい。
IMG_1628
IMG_1751
細く綺麗な手。爪が分かるほどの作りこみが凄い。
IMG_1650
IMG_1652
黒いバラの模様のつやつやのニーソ。明るい茶色がかわいい靴。左足が台座うまく嵌らず、見る角度によっては非常に目立っちゃう(;´∀`)
IMG_1766
IMG_1764
羽。深い青のクリアパーツで透明感があり落ち着いた印象を与えるとても綺麗な仕上がりです。
IMG_1579
IMG_1576
IMG_1584
白黒のマス目台座に格子、十字の特徴的なマイクに弩でかい炎のエフェクト。迫力があり、蘭子のイメージを伝えるアイテムとして非常に活躍しております。このマイク、ポロポロ外れて大変だった・・・もう少し外れにくいようにして欲しかったなあ。
IMG_1549
IMG_1550
IMG_1553
IMG_1554
IMG_1559
IMG_1562
IMG_1563
パッケージでか過ぎ( ゚Д゚)中にはGOOD SMILE ONLINE SHOP予約特典のラバスト蘭子の背景が入ってました。
IMG_1774
IMG_1769

IMG_1771
IMG_1681
IMG_1676
IMG_1692
IMG_1694
IMG_1714
IMG_1695
IMG_1709
IMG_1706
以上、神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. ~祝宴の狂乱~でしたー!(長い!)彩色に不満は残りますが、大ボリュームの迫力満点で見応え抜群。まさに見て楽しむフィギュアです!値段分の仕事はキッチリしてるのではないかと思います。ファットはもっと塗りを頑張って(/ω\)アニメ2期はもう終盤に差し掛かっていますが・・・もっと喋って!これからの蘭子の活躍に期待です!
IMG_1720
棚の1/4くらいのスペースを占領する蘭子。