IMG_2745

原型製作:倉本 育馬(ミリメートルモデリング)
スケール:1/6(全高セイバーオルタ:約260mm/ミニセイバー:約60mm)

良いものはいつ見ても良いものだ!というわけで2010年5月発売のセイバーオルタメイドです。もう5年も前にもかかわらずこのクオリティですよ!これは2012年再販分ですが一目ぼれして購入。僕はこの頃からフィギュア収集し始めましたな。懐かしい。
「Fate/hollow ataraxia」から立体化とのことですが、fateはアニメしか見ておりません(;´∀`)ただセイバーがかわいいのは分かる。エクスゥ!カリバー!
原型はミリメートルモデリングさん。ここのキュアピーチは誰もが一度は目にしたことがあるのでは?今からでもメーカー販売して欲しい!是非に!是非に!
IMG_2679
IMG_2681
IMG_2683
IMG_2685
IMG_2686
IMG_2689
IMG_2690
IMG_2693
IMG_2695
かっこいい・・・そして綺麗が第一印象でした。ジョジョ立ちのようなメリハリのきいたポーズが良い。白い肌にメイド服、薄い金髪と落ち着いた配色ながらも高級感が感じられます。
IMG_2707
IMG_2701
IMG_2704
IMG_2709
IMG_2710
端正な顔立ち。ハイライトの無い目が作品の雰囲気を物語っていますねえ。唇の淡いピンクも主張しすぎないけどしっかりと女性らしさを表現していて素晴らしい。
IMG_2714
IMG_2712
IMG_2715
IMG_2718
生え際までキッチリ作ってある、くっきりとした髪の造形がまた素晴らしい。このセイバー、全体的に要素がはっきりとわかるくらいに作られてますがそれに見合う造形で見ていてほれぼれしやすなあ。毛先もシャープで繊細なイメージを受けますね。くんかしたくなるような(?)クリーム色に近い薄い金髪からは気品すら感じられます。
IMG_2719
IMG_2721
IMG_2722
IMG_2726
IMG_2728
IMG_2730
この服の作りこみったらもう・・・ほんと凄いね。ここまでたくさんの皴を丁寧に作っていくのは鬼ですね。その価値は十分に作品に表れています。
IMG_2732
このバケツとかも彩色が良くて使い古してる感が良く出てる。
IMG_2736
IMG_2737
がばっと空いた背中からすごい色気を感じたので・・・
IMG_2739
おぱいは結構あるな・・・アルトリアじゃないのか(混乱)
IMG_2740
このエッジの効いた造形ほんと良い。以下適当に撮った写真です。
IMG_2742
IMG_2746
IMG_2766
IMG_2746
5年前とは思えない、凄まじいフィギュアです。フィギュアセイバーの中でもお気に入りの一つですね。エッジの効いたシャープな造形がかっくいい!見る場所により女性らしさも感じられる、鑑賞していてとても楽しみ所のあるとってもいい作品ですね!最高です、オルタメイド!

ちなみにアルター公式で定価8000円ってなってるけどなんかめっちゃ安いですね。今のフィギュアは1.5倍くらいの値段ですよね。購入を続けてるうちにそれが当たり前みたいになってあんまり気にしてなかったけど(;´∀`)

反省:床や背景の小さいゴミが目立ち過ぎて現像中にがっくり。もっと綺麗にしないといけませんね・・・また、構図もワンパターン気味にならないようにきをつけないと・・・写真撮影し始めて1か月程度ですが奥が深いですね。もっといい写真が撮れるようにがんばろー!
IMG_2763
ミニメイドセイバーも付いてくるよ!