ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 星空 凛
作品名:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
商品形態:塗装済み完成品
価格:12,800円(税抜)
スケール:1/7(全高:約220mm)
原型:みさいる
彩色:渡邊 恭大


Q、凛ちゃんと言えば?
A、イ゛エ゛ロ゛ー゛タ゛ヨ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!!!!


アルターよりラブライブ!スクフェスシリーズ第2弾、星空凛ちゃんが遂に発売となりました!
スクフェスSRカード【動物編】の衣装での立体化。猫耳尻尾に腰のリボンは猫の手仕様、パーソナルカラーのイエローかぼちゃパンツが印象的でかわいい猫ちゃん衣装です。
前作ことりちゃんに続く第2弾の凛ちゃんですが、製品の塗りが素晴らしく綺麗なのが開封後の第1の感想ですね。
安定のアルタークオリティを発揮しております。
ちなみに原型のみさいる氏(プラーミャ様 参照)はフィギュアも作って絵も描く万能神。しかも、

(;; ゚Д゚)すっごいうまいかわいいぃぃぃ!!!
いや、本当に凄いです。ぷにっぷにでかわいいです!

ハァハァ・・・では、レビュー開始。





パッケージ。ことりちゃんと同じく白ベースにイエローで文字をプリント。かわいいデザインになってます。


ブリスター。付属品は台座のみのシンプルなもの。

台座。パールホワイトをベースにイエローで文字をプリント。














造形、塗りともにデコマスと遜色なし。素晴らしい!衣装は比較的シンプルなのですが、それ故に一つ一つの彩色が目立つ一番気になるポイントでしたが、細部まで行き届いた綺麗な彩色がされていてとても綺麗。
製品の質を上げる一つの要因となっていると思います。








このぷにぷに感。僕は「柔らかさ」が女の子をテーマとする作品(フィギュアに限ったことではないけれど)では重要だと考えていますのよね。
で、こんな感じに体に角を作らない、丸みを帯びた柔らかな造形の作品がとても僕好み。







やや首を傾げて、ウインク!猫口にゃーんな凛ちゃんの表情がとてもかわいい!
個体差なのか残念なことに左目の白目部分に茶色い異物(?)みたいなものががが。









髪の毛先までシャープに造形されていて、さらさらな髪の雰囲気が伝わってきます。
チャームポイントのオレンジ色のショートヘアもグラデーションが綺麗にかかっています。
猫耳内部の毛も2色で細かく色分けされてます。又、リボンと花のアクセサリーの塗り分けもすごい。
リボンの細かい模様までキッチリと書き込んであります。







猫の形の手。人差し指がほんのちょっぴり上がっています。黄色の手袋、手首のリボンとの塗り分けもほぼ完璧にされてます。

首のリボンも頭と同様に模様まで綺麗に塗り分けられています。

凛パイ。にこにーといい勝負のちっぱい。



衣装は半ツヤで塗装。シンプルな衣装ながらも皴が丁寧に作られています。







細く綺麗なおみ足。たてしまニーソの塗り分けも綺麗にできてます。
靴も微妙に違う色で塗り分けされてます。



腰の猫の手風リボン。そして、猫尻尾。

以下、フリーショット。















以上、アルターより発売、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 星空 凛ちゃんでした~。
前回のことりちゃんの出来を見てかなり期待していましたが、期待を裏切らない製品となってくれました!
凛ちゃんの可愛さがたっぷり詰まったフィギュアに大満足です。
発売を控えるスクフェスにこにー、水着エリチカにも期待せざるを得ない('ω')ノ

水着真姫ちゃん雪だるまことりちゃんは暇を見つけて撮りなおしてあげたいですね~。
どちらも良いフィギュアなのでもっと良く撮ってあげたい(;´∀`)

ではノシー。