超次元ゲイム ネプテューヌ ブラックハート
作品名: 「超次元ゲイム ネプテューヌ」
商品形態:塗装済み完成品
スケール:1/7(全高:約310mm ※羽/台座含む 全長:約410mm ※羽/武器含む)
原型:明田川 昇
彩色:渡邊 恭大
© 2013 アイディアファクトリー・コンパイルハート/ネプテューヌ製作委員会


超次元ゲイム ネプテューヌよりラステイションの守護女神“ノワール”を女神化したブラックハートで立体化!
武器やプロセッサユニットのメカニカルな部分は精密に、羽や武器にはクリアパーツを使用し忠実に再現。
とにかくデカい!大剣を持たせたときの全長は約410mm!羽を広げ飛翔する姿はさながら某自由のよう。
武器、ユニットと柔肌のメリハリの効いた作品になってます。
では、レビュー開始。














躍動感あふれるポージング。PS3モチーフのキャラデザなのは衣装、ユニット、羽の色合いから感じ取れるはず。




ユニットの精密なディテール、塗装が凄く綺麗です。柔らかさを感じさせるような身体とメカ部分のコントラストが本作の見どころの一つとなっています。



ガバッと空いた前から見るおっぱいや腋から見える横乳のラインが素敵!
おっぱいも良いですが、薄くピンク頬を染めたかわいいお顔もいい!丸みを帯びた柔らかな輪郭をしています。ちなみに瞳は電源マーク(芸が細かい)。





ツヤツヤの水着状の衣装。露出が多くて大変よろしい!
指先つま先はシャープに尖ってます。
各ユニットは透明なピンを穴に差し込む形でジョイント。


クリアブルーの羽パーツ。6枚の羽を展開させた姿は非常にかっこいい。
そしてこの羽のジョイントが一番大変だった・・・右肩の1枚以外は全て別パーツとなっており微調整が可能な仕様。
なのですが、上手くハマってくれないのでドライヤーの熱で温めてはめ込みました(;´∀`)(多分こうしないとハマらないんじゃないかな・・・)



ガッシィィーンッ!と大剣を装備!
大ボリュームでインパクト大なかっこいい見た目!これが見たくて買ったようなもの!
右手首は大剣有、無の2種類付属。支えの補助等はなく、手首への負担が凄そうなので通常は剣無しでケースに飾ってます。(変形したら嫌だしね笑)



安産型の大きいお尻である。
撫でまわしたくなるような素晴らしいお尻をしていらっしゃるブラックハートちゃん。前から見えるお尻がまた良い!












アルターより「超次元ゲイム ネプテューヌ ブラックハート」でした~。
完全に見た目のかっこよさで購入したのですが製品の出来も良く、大満足です('ω')ノ
大剣、展開した羽、巨乳、巨尻・・・こういうの大好きです!
羽の取り付けがこわれないかヒヤヒヤだったのですが何とか無事に取り付けられて一安心(;´∀`)

今回の撮影では久しぶりに白アクリルを使って背景を飛ばして撮影してみました。以前に使ったときは色飛びが激しすぎてフィギュアまで白くなるか、色飛びの足りない色のくすんだ背景になるという散々な結果。
リベンジのつもりで挑みました。どうかなぁ・・・背景へもう一灯くらいライトが欲しいかもですね。
まぁ、前よりも良くなったと思うのでまる!(適当)

ではノシー