大洗旅行記~最終編~
GWに行ってきた旅行記のまとめです

一日目

5月6日 朝5時起きして新潟から高速を使って茨城へ出発
大体5時間くらいで大洗へ到着

大洗駅






駅内はガルパン一色


大洗ガルパンマップを参考に劇中に出てきた場所をとにかく回る



大洗リゾートアウトレット


さんふらわあ だいせつ
丁度良く泊まっていたのでパシャリ
劇中ではたびたび移動の際に利用してましたよね

アウトレットからの良い眺め


大洗ガルパンギャラリー
ガルパンと大洗の歴史や関連グッズ販売をしています










大洗マリンタワー
2Fガルパン喫茶までは無料で入場できます
折角なので最上階へ






再びアウトレットへ



ここらへんでお昼を食べにさくらい食道さんへ

さくらい食堂


中には有志から寄贈されたガルパングッズが
大部分は歴女たち、その理由は……

あのカツ丼
TV版で黒森峰戦前夜にカバさんチームみんなで食べていたあのカツ丼です
サックサクのカツを卵で閉じて、さっぱり目の味付け
ボリューム満点で大満足の一品でした!

午後からは、町中へ























坂本文具店さん
この日は開いていませんでした、残念





大久保酒店さん
桂里奈ちゃんが売ってます(お酒です)

ここでガルパンリキュールを購入
甘くてお酒が苦手な人でも飲みやすい
ちびちび飲んでます笑




ハンバーグ師匠






蝶野さん(ガルパンおじさんじゃないほう)



四時過ぎくらいに一度ホテルへチェックイン

大洗シーサイドホテルさん
今回は一泊二日のガルパンプランをお願いしておきました

パネルは西住殿

荷物を置いてまだまだ舞台巡り




ホテル近くのお店には同志たちが









艦隊のアイドルの石碑があったのでパシャリ



















これが島田愛里寿の忍者戦法…
(営業時間外だもんね)




ブロンズさんの鉄板ナポリタン食べたかったよぅ(;´∀`)
すんごい人の列でした
























ティーガーⅡ



1日目はここまで

ホテルへ






ホテル内にもガルパングッズの展示がありました
ボコぐるみを抱いてるみほがシュール笑


夕飯
通常プランとガルパンプランでは微妙に出てくる料理が変わるそうです
魚料理中心でこれまた大ボリュームのごはん
果物まで出てきます

大洗はほんと食べ物がおいしい


戦車ケーキ
あんまくて美味しかった~

で、

夜の景色も気になってまた外出笑

一日歩き回ったのに全然疲れを感じないパンツァーハイ状態でしたねこの時は







大洗一日目を十分に堪能し最高の気分で就寝

二日目

早起きしてまた大洗の町中へ



朝の時間帯は人があまりいないので写真撮影にはオススメ

まいわい市場さんの公用車













あっという間にチェックアウトの時間に

その後は大洗アクアワールド


















カピバラ
ずーーーーっと寝てました



2日目のお昼は大洗海鮮市場で




最後にもう一度駅へ

食べ物もおいしいし、町の雰囲気も良い、そしてガルパンづくし!

まだまだ大洗を堪能したい気持ちを抑えつつ帰路へ…本当に楽しい二日間をありがとう…



再び五時間近く高速を走って新潟へ…


帰ってきて早々、今年の大洗あんこう祭りに合わせて大洗ホテルに予約の電話!

私は我慢弱い!

今回の経験を活かせるので、次の旅行はもっと、もっと楽しめそうです!

ヒヤッホォォォウ!大洗最高だぜぇぇぇぇ!!


最後に、旅行でお世話になりました各店舗様、並びに商店街の皆々様にお礼申し上げます<(_ _)>