商品名 矢澤 にこ
メーカー ALTER
作品名 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
仕様 1/7(全高:約240mm ※帽子含む)
原型師 タカク&タケシ
彩色 彩部 一路
価格 15,800円(税抜)
コピーライト © 2013 プロジェクトラブライブ! © KLabGames © bushiroad All Rights Reserved. 

アルターより発売されました矢澤にこちゃんをレビュー

発売早々に出来の良さで話題になっていたスクフェスにこにーを開封

クリスマスプレゼントをモチーフとした衣装はとてもかわいいけど立体化には不向き…
見るからに作るのが大変ってのは絵を見れば一目瞭然ですしね

しかし

すげえよ…緻密な造形と彩色で見栄え抜群ですよ…

ちなみに元絵はこちら
20131221175057359
そのまんまですよ!!

これをそのまんま3次元に降臨させてくれましたよ、アルターが!

関連サイト
アルター:http://www.alter-web.jp/index.html
スクールアイドルフェスティバル:https://lovelive.bushimo.jp/




パッケージ
イメージカラーのピンクを基調とした落ち着いた色合いでまとまってます



ブリスター








全身
スクフェス特有の複雑な衣装を元絵通りに見事立体化
綺麗な配色の衣装もイメージ通りです




ラブライブ!キャラの特徴的な目も綺麗にアイプリされています
すんごくかわいいです
にこにーマジ大天使

ポイントは下まつげ



帽子
衣装全体がそうなのですが、模様が細かいにもかかわらず綺麗に彩色されています
このレベルで製品化したものを手にすることができるのは素直に喜ばしいことですね

いい時代になったな!(価格と引き換えに)





リボン等は衣装の質感が若干違います
白リボンはマットな質感で触り心地が抜群

腰のリボンの模様なんかもうこんなに細かいのにほんとに良く塗ってあるよ!

お腹周りやふとももの造形、彩色のおかげでにこにーの身体のやわらかさが伝わってきます
ぷにぷにしたい



にこパン
アルターのラブライブフィギュアでは初パンティじゃなかろうか…
むっちりとしたエロイお尻で誘惑するにこにーマジ小悪魔





衣装の模様一つ一つを丁寧に塗っているおかげでめちゃめちゃ綺麗に見えますね
はみ出しがほとんどありません
また、左足にまかれたリボンは材質自体が本物のリボンのものを使用しているようです(雪だるまことりちゃんのステッキのリボンと一緒)










帽子は着脱が可能です
左手は2種類付属しており、付け替えると劇中でよくやる「にこっ!」ポーズが再現可能




帽子をとるとよりはっきりとお顔を拝めます
よく見ると唇がピンクのつやつや
ここらへんキャラデザ完全再現で嬉しい限り

はぁ…結婚したい…


台座は他のスクフェスキャラと同じ
にこにー仕様のピンクの文字で名前をプリントしています



















スクフェスにこにーでした

複雑な造形を丁寧に仕上げた最高の一品となっていると思います
撮影時から興奮しっぱなしで4時間くらい撮ってました笑

いや~ほんとに素晴らしかったですよこのにこにー
是非一度現物を拝んでください!

今回の撮影はプレゼントをイメージした小物を近くの百均から買ってきて数パターン撮影
まあ僕の貧弱なセンスからは2パターンが限界でしたけれども

こういうところで経験不足が浮き彫りになってきますな笑

でも、今回はイメージに近い写真が撮れたので満足です!


さて、アルターのスクフェスシリーズは早いもので3作目ですね

とか言ってるうちにすぐにチャイナのんたん発売やら、先日デコマスが話題になった海未ちゃんやら、すんごい艶っぽい真姫ちゃんやら

う~…

めっちゃ楽しみです!!

にこにーのおかげで今後の作品への期待値が爆上がりしました笑


夏のワンフェスですが、できれば参加したいなあ…
なんとか仕事に都合付けて見に行きたいですね!

地元が新潟なので一回の遠征で結構な費用が掛かってしまうのがネックですが…

また、前回の遠征時はホテル取らないで近くの漫喫で一夜を過ごし、体調不良状態で参加という
消化不良はなはだしい結果となってしまったのでリベンジしたいです…

今度はコスプレも撮りたいっすな!