7/23(日) 幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2016夏、参加してきました!

そしてフィギュア撮影とコスプレ撮影の両方を決行!

今回はコスプレ撮影をご紹介

デジイチで人物を撮影すること自体初めてなので何もかもが新鮮でした

※撮影並びにブログ掲載を許可していただいた皆様ありがとうございました
不都合な箇所等ございましたら@alpha_tasoまでご連絡ください
速やかに対処いたします

企業ブース編









まず企業ブースのお姉さんたちから撮り始めていこうとぶらついてパシャパシャ…
皆さん流石撮りなれているご様子で撮影し易かったです!










※セクシー衣装にビビって手ぶれを起こす僕






会場内は結構暗いんですよね
ISOを上げずにシャッター速度を稼ぎたいんですけど…
ここらへん、要勉強ですね



SEGAブースの艦娘たち







さて、ここからはコスプレエリアに移動

まひるさん




ツイッター:@mhtn003
艦隊これくしょん/レーベレヒトマース
Z1がおる!と思ってすかさず列に並び撮影させていただきました
男の娘っぽい雰囲気のZ1かわいいですよね
…しっかり女の子だけどねZ1

あぼさん 小鞠さん











ツイッター:@abo_9elysium
ツイッター:@comaribbon
ガールズ&パンツァー/西住みほ、秋山優花里 レースクイーンver
レースクイーンverをチョイスするいいセンスのお二人を撮影させていただきました
名刺をいただいたのですがエリカとまほが…かっちょいい!
ダーペコとかミカアキとかケイアリとかもいいと思います(願望)

桐生あかりさん








ツイッター:
@a_256384
艦隊これくしょん/島風
艦これといったらぜかましです
セクシーかつかわいい衣装が非常に似合っております
屋外のコスプレ撮影では逆光撮影が良い
って下調べしていったのですがゴーストががが…
でも最後の写真はお気に入りの一枚です!

なみねさん






ツイッター:@namine_123
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル/南ことり 職業編2015 捕まえちゃいます♪
スクフェスのURポリスことりちゃんがいたので即刻待機列に
URを求め課金をしていた時期が私にもありました…
出ませんでしたけどね(血涙)

るかさん






ツイッター:
@cosruka
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル/ 絢瀬絵里 フルーツパーラー編 覚醒
撮影時間ギリギリでしたが間に合って良かった…
エリチカだけは…エリチカだけは撮らねばいかんかったんや…
推しメンだからしょうがないよね!


初コスプレ撮影ですが学ぶべきところがたくさんあって凹みもしましたが何より楽しかったです!
撮影に協力していただいた皆様方、本当にありがとうございました
暑い中お疲れ様でした~

次はもっと時間に余裕をもって撮りに行こうと誓います