俺式ワンフェスレポート ~フィギュア編~

今回は僕の好きなメーカー、気になったフィギュアのみ撮影してきました
会場内のところどころで列が形成されてる⇒気になって並ぶ⇒実物をみてうぉぉぉ!!?ってなる
の繰り返しで興奮しっぱなしでした

オーキッドシード

ドラゴンズクラウン/ソーサレス
メガハウス版、グッスマ版と競合相手が凶悪な出来を誇るソーサレスのフィギュア
色がついてどうなるか…オーキッドシードはここが一番心配ですが
デカ乳、デカ尻は見た限り良いので頑張ってほしいところ












七つの大罪/マモン いのうえたくやver
1/6のビッグサイズマモン様
このおっぱいだけでごはん3杯はいける!
色の付いたものを早く見たい


回天堂






レチェリー



巨乳ファンタジー外伝/シャムシェル
蟹股ポーズってエロいですよね
重量感たっぷりの爆乳と褐色とエロ衣装を堪能させていただきました

アルター

アイドルマスターシンデレラガールズ/前川みく
デコマスは公開されていましたが生で見たのは初でした
やっぱすげえよ、アルターは…
かわいすぎんよぅ…


アイドルマスターシンデレラガールズ/多田李衣菜
前川さんと対になる李衣菜ちゃん
ピンクに対して青の鮮やかな衣装、ヘッドホンのぴょこっと出てる耳がツボですな
この二人は予約済みであり楽しみなフィギュアの1つ(2つ?)


ToLOVEるダークネス/ララ・サタン・デビルーク
以前発売されたあどけない表情とけしからん乳のララちゃん
こっちのカラーリングも緑のストライプが綺麗で良いですね
お尻はどうなっているのか…買って確かめてねってことなのか…


メイドは衣装が複雑ですが(でもシルエット見る限りシンプルな衣装っぽいですが)、出来が良くなれば良くなるほど見栄えが良くなり
購入意欲が沸々と湧き上がってくるので是非に頑張ってほしいところ


SHIROBAKO/安原絵麻
エンゼルえまたそ
1/8スケールにしてはやや小さいかなって感じました
でも、清楚で控えめなアニメで見た絵麻ちゃんがそこにいるんですよね
こういうところほんとすごい、アルターは







ラブライブスクールアイドルフェスティバル/高坂穂乃果
ついに来た、ハノケチェンの決定版フィギュア
これさえあれば何もいらない
といってもいいくらいの可愛さ




ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル/絢瀬絵里
これ僕の嫁なんですよ
衣装の情報量が多く、それに見合った出来に仕上げてきてる…
期待度がぶっちぎり1位のアルターエリチカ
これが今1番欲しいフィギュア





ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル/園田海未
今まで出来のいい海未ちゃんのフィギュアみたことなかったので衝撃的ですね
前回のWFレポでこの海未ちゃんを見ましたが実物も凄くかわいい
是非このまま製品化してほしいフィギュアです!








アイドルマスターシンデレラガールズ/神崎蘭子
闇に飲まれよ!
凄いのが来たな!個人的に1番インパクトがあったフィギュアがこの蘭子
蘭子のイメージにぴったりな造形で彩色も楽しみですね!

アルファオメガ




アイドルマスターシンデレラガールズ/神谷奈央
デコマスをみて凄く気になりだしたアイドルその1
ふと眉キャラにここまでキュンときたのはこれが初めてかも
彩色も綺麗ですし、このまま製品化してほしい

メガハウス



P.O.PワンピースVer.BB/たしぎ
むっちむちなエロ身体と照れた顔が素晴らしくかわいいたしぎ
サイズのあっていない小さな水着から見える乳尻ふともも
堪能させていただきました!











アクアマリン







ストライクウィッチーズ/リネット・ビショップ
バニーリーネちゃん、良かったです
写真で見るのと実物を見るのとではやっぱり印象が違いますね
幼な顔に似合わないナイスバディのギャップ、リーネちゃんの持ち味をしっかり再現




AMAKUNI






ビキニ・ウォリアーズ/クレリック
原型グリズリーパンダさんのビキニ・ウォリアーズ新キャラクレリックちゃん
クレリック(聖職者)のわりに食い込みおパンツとかマイクロビキニとか人を惑わし過ぎです!
…この作品にこんなこと言うのは野暮ですね、かわいいのでこれは買い




艦隊これくしょん/陸奥
嫁その2
AMAKUNIは高品質な製品を提供してくれる良メーカーですので期待大
むっちりした太ももと乳袋衣装が素晴らしいむっちゃん
戦艦の巨大な艤装と合わさり非常にボリュームがあり見応え抜群




スカイチューブ




ブロッコリー




プリズマイリヤツヴァイヘルツ/美遊・エーデルフェルト ビーストver
以前にビーストイリヤをレビューしましたが念願の美遊さんがやってきました
美遊さんの下半身のエロさに列を形成してたんですよね、わかります
超難関の黒髪の塗装を乗り越えて、僕の元へ来てくれ美遊









グッドスマイルカンパニー



グランブルーファンタジー/ヴィーラ 水着ver
アルターと対を成す最強メーカーの一つグッスマから水着ヴィーラちゃん
フリルの多い水着を細部まで丁寧に製作
どこか病んでる表情のヴィーラちゃんが好き
彩色が楽しみなフィギュアです







マックスファクトリー







アニプレックス



Fate/stay night 【Umlimited Blade Works】/セイバー 晴着ver
鮮やかな花模様が綺麗な着物
セイバーに凛々しくもどこか年相応の可愛さを感じるのは原作やアニメのセイバーを知っているからか…?




企業ブースしか回れなかったよ!(血涙)
でも、気に留めてなかったフィギュアが気になってきたり、期待してたものがどんどん大きくなってきたりと
楽しい時間を過ごさせていただきました!

各企業さんも展示スペースにまでこだわっており
次はそこら辺までお見せできる余裕を持って挑みたい

また、フィギュアの前に列を作って順番に見る感じだったんですが
グッスマCCさくらはすごかった
40分待ちの札をもったお兄さんをみてから諦めるの余裕でした

また、回りきれなかった企業さん、アマチュアディーラーさんもたくさんあるので
他の方のレポートをご参照ください

では、まだ次のイベントで