商品名 西木野 真姫
メーカー アルター
作品名 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
仕様 1/7(全高:約240mm)
原型 槙尾 宗利
彩色 鉄森 七方
価格 15,800円(税抜)
コピーライト © 2013 プロジェクトラブライブ! © KLabGames © bushiroad All Rights Reserved.  © ALTER All Right Reserved.
関連情報 アルター:http://www.alter-web.jp/index.html

アルターより発売、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 西木野真姫をレビュー。

待ってました、アルター真姫ちゃん!

スクフェスシリーズ5体目、折り返し地点に到達。
中々のハイペースで発売されているのではないでしょうか?

さてさて、今回もアルタークオリティ全開の素晴らしい出来となっています。
特殊なギミックも搭載されていて驚きでした。
これ事前に告知あったかなぁ?

そして、今回あの部分はどうなっているのか!?

ではレビューをどうぞ~。



パッケージ


ブリスター





















衣装の細部までこだわりのディディールが入ってます。
全体的に使用色が少なめな分、塗り分けは超綺麗です。
だが、半クリア塗装、メタリック塗装も盛り込んで単調な印象は全く受けません。




知性あふれるこの美貌!
アイプリも口のライン塗装も凄まじい綺麗さです。




ベールはクリアパーツ。蝙蝠と十字架が小さく入るメッシュ状の模様。
帽子はベールと共に着脱可能です。マグネット式でしっかりと頭にくっつきます。






スカートのフリル。
大きいフリルを重ねていますがダルさを全く感じさせない造形です。








綺麗なシルバー塗装が施されたブーツ。
先ほども描きましたが塗り分けが完璧なのでめっちゃ綺麗です。






網タイツはプリントで再現されています。
真姫ちゃんこういう衣装似合うなあ…









ベール&帽子 脱ver.




えっろい!!!
黒パンはまさに真姫ちゃんのイメージそのまま。
衣装にもマッチしていて良いっす…最高っす…
ありがとうアルター。





思わずツイッターにあげた嬉しいギミック。

ランプにLEDライトが仕込んであり、ボタン電池2個で点灯可能になっています。
真姫ちゃんを開封して説明書読んで早速電池を買いに電気屋へ。(コンビニにはなかった…)
1個500円くらいで売ってます。
※観賞し終わったら電池を抜いておきましょう。寝て起きたら電池切れてましたw

こういうのほんと嬉しくなるし、本来の鑑賞に差し障らない程度にもっともっと仕込めるだけ仕込んでほしいです。


↓ここから超いっぱい撮ったフリーダム撮影写真↓












































アルタースクフェス真姫ちゃんでした。

撮影写真の数が多分今年一番多かったです。
そのくらい素晴らしい出来でした。

ランプ点灯について。
説明書で発見し嬉しさとわくわくでテンション上がるにゃーってなって速攻電池を買いに走りに行くっていう機能の僕は新しいおもちゃを買ってもらった子供そのものでした。

だって可能性感じたんだもん。

そうだススメ状態ですよ!

こういうの良いですわ…今後も増やして行って欲しいですね。ギミック搭載に限らず、開封後の嬉しいサプライズってのはほんといいですね!
ゲームで隠しキャラが仲間になった感覚に近いかなあ。

残りはぱなちゃん、海未チャー、エリチカ、穂乃果ちゃんですね。

きっとエリチカのパンティも黒のえっろい奴だと思います。