商品名 夕立改二
メーカー グッドスマイルカンパニー
作品名 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
仕様 1/8 スケール・専用台座付属・全高:約220mm
原型製作 Beehive 浦川顕法
彩色 Luu (グッドスマイル上海) 、 えこし / イワビツ (グッドスマイルカンパニー)
価格 15,556円 +税
コピーライト ©2016 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.
関連情報 GSC:http://www.goodsmile.info/ja/product/5501/%E5%A4%95%E7%AB%8B%E6%94%B9%E4%BA%8C.html


こんにちわ。
グッスマから発売された夕立改二を購入しました。
キャライラスト担当の玖条イチソ氏版を元に立体化した夕立です。
当初の発売予定日から4か月程度延期したようですが、待った甲斐が十分にある出来になっています。

発売後ツイッターを眺めているとパンツ良い!とのツイートが…なにがパン

分かるぞ同志たち

破損注意部分が何か所もある程作り込まれ、丁寧に彩色された艤装がほんとかっこいい。
足のアンテナとマストは組み立ての時に折らないよう要注意です。

夕立は無邪気な性格、外見も良いんですがやはり1番良いのはその声!
声がめっちゃかわいいです!

っぽい!←最高

声優はタニベユミさん。
癒されます。

脱線しましたが、以下のレビュー写真を見てくださいませ。






























今回はパッケージイラストのようなものを目指して撮影してみました。
折角の炎のエフェクトパーツを生かせているかは微妙ですが笑。

カラーフィルターを挟んだストロボ2灯とドライアイスでもくもく作戦です。
特に1枚目がお気に入りですね。

イメージ通りに撮れたので満足です。

港湾棲姫も今月発送予定になっていますね。
こっちもまた楽しみです!